忍者ブログ
演劇銭団Do-リンク場の制作・優希のブログ。 主に携帯からの更新になりまつ。
2024/05月
≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31   06月≫
[1] [2] [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お題の一文字漢字で直感でおもいついたことかいてみるゲーム!


01.和→和人。弟(二人目の)名前です。今年から高校生だと!
02.想→妄想。寝る前によく、夢見たいことを妄想するが大体上手くいかない。
03.動→動物。大好き。とくに猫。でも最近犬もいいなって。
04.新→新庄。あんまりすきじゃないのに、ふっと思いついた。離婚したそうっすね・・。
05.内→内面。人間内面だよな、と当たり障りないこと思うが、外見磨く努力も必要だと思う!ソンだよ、もったいない。
06.流→流しそうめん。いつか長ーい流しそうめんしてみたい!
07.息→安息。安息の場所はとりあえず布団の中かな。
08.力→力量。まだまだだとよく感じる。
09.無→無印。好き。あのシンプルだけど機能的なとこが!
10.心→安心。猫とツレと布団さえあれば。
11.冷→冷たい水。一気に飲むと体が冷える。冷たいものは夏以外飲まない。
12.情→愛情。情が続けば愛になる。愛も続けば情になる。
13.狂→狂乱。むかしはよく狂ったように乱れ泣いてたなぁ・・(遠い目)
14.優→優希!名前の由来は『優しくて希望ある子に』との意味。
15.真→真実。最近真実をひた隠しにしている社会。やだなぁ。
16.光→闇のあるところでは光になりなさい。心打たれた文章の一文。
17.道→茶道。高校時代、マネージャーと兼用して茶道部してました。
18.熱→熱帯夜。あまりに暑いと服を脱ぎたくなる。たまに脱ぐ。
19.旅→旅行。大好き!毎年家族旅行行ってましたし、今は劇団旅行が毎年楽しみ。
20.音→音ゲー。きらい。ついていけない。音感ないのかしら?



いじょう。
お題のサイトで拾った連想ゲーム。
ふはー(7v7)

拍手[0回]

PR
わたくし優希は好きになったら染まってしまう性格なのれすσ(゜ー゜*)

ツレの好きな音楽、食べ物にも染まってしまいまんた
素直な性格ですから(・ω・)ワラエ。
最近はしょこたんこと中川翔子サマスキーになってしまい、しょこたん語をこっそりブログで使ってみたり可愛い女の子に萌えてみたりしてまふ
(・ω・)イイワァ


てかぶっちゃけ中学はオタク全盛期だったからね―――(′ω´)――
舞い戻れたというべきか
(・ω・)ワラウガイイ、光栄ダ!


でもオサレもすっきなの…オサレカフェでひとりコーヒーとかすっきだぉ
ひとりの時間を満喫できるよぅになったぉ!もうさみしくて泣きべそかくようなことゎない!はず(・ω・)フン


でもツレがいるとうれしいぉ(^ω^)



拍手[0回]

今年一年を振り替えってみる。
今年の転機とゆえば引っ越しでしょうかね。美野島一人暮らし生活から、住吉半同棲生活を経て、現在の新・住吉同棲生活へと移り変わりました。

ツレとも明日で二年半になる。
長いなぁ、なんかいろいろあったなぁ
仕事も変化あったぉ
ラーメン屋時代→二ヶ月定職つかず職探しと短期派遣時代→健康食品テレアポ時代→現在、配送事務と週末デモ

ラーメン屋の友達はいまでも仕事続けてるらしぃ。頑張るなぁ。(タミェ)
デモ友は来年就職して支社によっては東京になるかもしれんという話だ。(コガミホ)
皆頑張ってるなぁ。
今年は演劇関係の出会いはそこそこ多かったけど、それ以外はあまりなかったなぁ。
新しく仲良くなったのっつったらコガミホとアナちゃんくらいかなー。


あとは
料理の腕が上がった、くらいかな。

普通の生活、平穏な日常が好きな優希にとって、こういう一年はゆったりと過ごせた。

仕事をし家に帰り夕飯作ってツレが帰ってきてご飯食べて寝る。


そんな一年であったけど、とても満足でしたぉ(´ω`)

来年もどうか変わらず、平穏無事な生活ができますように。

拍手[0回]

それが好きだからオタクってゆうだけでしょー?
シンプルに好きなものをつきつめているだけなのに、イタイとかキモいとか言ってほしくないなー
最近秋葉原とかでアニメとかゲームとかコスプレとかメイド喫茶とか、すごくてたまにTVとかにとりあげられるじゃないすか。
それで、コメンティエイター(司会とかゲストとか?)がそんな彼等に批判的とか拒否的なコメントをするのがきらい。
なんでただ好きなだけなのに嫌なふうに言われなきゃいかんの?
ってなる。

かくいうあたしも結構オタクな時期あったし、正直いまでも好きだし、それはアニメマンガゲームだったり、ほかのオシャレとか料理とか演劇とかのさまざまなジャンルだったりする。
だから、好きなことを好きなだけつきつめるのの楽しさもわかるしね。

無理に同じものを好きになってくれなくてもいいから、せめてそれを大好きな自分を認めてほしい。
まぁそれを好きになってくれたらよけいうれしいけどね。


そう考えてたらふと、友達によく言うセリフを思い出した
『犬より絶対猫がいいよー犬きらいー』
あたしも結局否定的言葉を吐いてるじゃん
きをつけよう
犬もいいけどどちらかというとあたしは猫が好きだな。
くらいの広いこころもとう。


つまり
なにがいいたいんだ?
あ、
オタクを否定しないでってことか(笑)
昨日のTVでちょっと考えてしまったんだ

言葉にはきをつけよう。そして相手を認める力をつけよう
関大なこころをもつことが、きっとやさしくなれる秘訣だろうしねー


拍手[0回]

だそうです。
11月22日…いいふうふね(´・ω・)フーン

関係ないがこないだテレビで出産シーンみて泣きそうになった
生命の誕生はこんなにも神秘的なのだと感動した
すげぇね
いのちがお腹の中にいるんよ
すげぇすげぇすげぇ
(・ω・)
お母さんってすごい
痛くて辛い思いしても産んでくれて
育ててくれて
愛してくれて
すごいね
母親は強いね
(・ω・)


そんな強い母親にはやくなりたい
女は強いんだぞ
(`ω´)

拍手[0回]

休まず働くことに意味があるのかなー
明日も来週も大体仕事です
まぁ朝から昼までにして貰って、夕方に稽古出れるよぉにしてるけど(´ω`)
1日五時間くらいの時間を毎日
こんくらいがちょうどよいな
働かなすぎはサボりぐせつくし、短すぎるとお金がヤバイし長すぎると疲労がね(笑)
あとは朝起きれるかが勝負の決め手!
ファイッ!




今日の仕事終わりましたら親友と会います♪久々やん♪
そして実家にすこ~し寄って工具をパクってきます(笑)ナグリとかあるといいなー


帰りが遅いけど
久々に実家近くの仕事だったから、ついでにね(*^_^*)
けど大牟田は博多からは遠いょ
端から端だよ
電車賃片道1000円てなんだょ(笑)
月曜に回収しちゃんっ!


たあーたたた

拍手[0回]

難しいね…(;ω;)


やっぱりあたしは
接客は得意だけど
セールス的な仕事内容な苦手じゃぁぁぁ
押し売りしてる自分に聞こえてさ
お客の目線で聞いてて無理に売ろうとすると嫌だろうなというのが分かるしさ
やなんだよー
やなんだよー

ビール売るときも自分が売るべきメーカー以外の紹介やおすすめやらするし
ラーメンの時もスタジアムにいるお客の好みに応じた店のオススメを紹介したり案内したり

お客の望むものを案内して、心からの
『ありがとう』
を聞きたいんだょな
そのほうがいいんだょな


押し売りや
無理矢理が
苦手でたまらん


塩ラーメンが食べたいのに店員からとんこつをごり押しされたらヒクしさ


そうなりたくないー



今日仕事でリーダーに『簡単にひきさがるな』
とかいうニュアンスで言われて
考えてしまった



つづけれるか
悩む




転職はどこ?

拍手[0回]

吉塚でとてーも意外な人物にあった!
意外すぎて目を疑ったよ!!


じーちゃん!
じーちゃん!
益田貴久男!
なんでこんなとこいんだよー
じーちゃんもびっくりしてたがあたしもびっくりだよ!
何か講習会で来てたらしい(うちは電気屋だから電気の講習会だろぅ)
びっくりだよ!
びっくりだよ!
久々みたら老けてたよ!
もういくつだよ、じーちゃん。
相変わらずのんびりしてんなぁじーちゃん


わずか数分の会話だったけれど久々でちょっと嬉しかったよ

実家あんま帰らないからなー
ツレを一人にしたくないし仕事もあるしさ

でもたまには帰らないとねって気分だ



久々だと家族も年をとってんだと気づかされる
ママもパパも老けたし(まだそれでも21歳の親にしては若いんだけどね)
弟はいつの間にか身長あたしを越しちゃってるし
じーちゃんばーちゃんは年寄りになったし


何か切ないなぁ
あたしも年とってんだなぁ
しんみりだなぁ

家族孝行のためにも早く自立しよぅ
なんて考えたよじーちゃん



長生きしろょー

拍手[0回]

マンガに癒された…



優しい気持ちとか
大切な気持ちとか
なんか色々考えてたら

何だかイラついてる気持ちとか焦ってる気持ちとか不安な気持ちとか
ふっとんで
優しい気持ちになれました



いろんなものに
心から愛しいと思った






ありがとう
大好きなんですよ







嫌いなものは好きに
好きなものはもっと好きに




なれそうな気がします







なんてね

拍手[0回]

久々に少女マンガ借りた
はぁ~
いいねぇ
(´・ω・`)感動


いろいろ考えたぉ


自分がどれほど果報者なのか思い知らされた
家族には愛されて
大切なひとと一緒にいられて
素敵な親友がいて
いつも側にいてくれて
それがどれほど支えとなっているか
きちんと感謝しなければバチがあたるね。
欲しがってばかりいずに
今ここにあるものを大切だと思える気持ち



忘れんよぉにせんと。





親友が結婚する
幼馴染みが新しい生活をスタートしてる
弟がどんどん大人になってく
大切なひとがいる



周りがどんどん変わってきている
けど大切な気持ちは昔のままずっと今も
わすれないで
ずっとこれからも変わらないから。








しんみりなった。
しんみりついでに
コタロウ見てたら幼い頃の太朗思い出した。




元気でやってますか?はなちゃんと仲良くしてますか?
お姉ちゃんは元気ですよ。
最近ちょっと落ち込み気味だったけど。なんとかやってます。



お盆はおうち帰ってきてた?
あんたのトイレとかご飯のお皿とかまだあるからね。
毎年ちゃんと帰っておいでね~






しんみりな本日の日記でした。
明日も頑張るぞーっと。

拍手[0回]

レギュラー仕事が決まらなくてわたわたする。
することやらなきゃいけないこと沢山でわたわたする。
わたわたわたわたわたわとぁー!!!


本日の予定。
11時~藍色りすとさんの折込みにいく。
19時~劇団ぎゃ。さんの折込みにいく。
21時~コリッチオフ会に行く。


以上。
明日は藍色りすとさんの『ハルカナ』を観劇予定です。
月曜からの仕事が決まっておりません。
盆前に沢山仕事あったから、盆明けは少ないんだって。
これだから安定してない派遣はいかん。
やばいってーやばいってーお金。
グッドウィルに登録してきたけど、すぐ仕事できるわけないし
もう一個の派遣は給料遅いのとスタッフさんの対応が苦手で行きたくないし。
・・・・・今探してもあんまり良い仕事ないし。
引っ越してお金が余計かかるようになったので、今まで以上にバリバリ働かなくちゃいけないのに・・・
毎日毎日お金のこと心配しちゃう
将来のこと心配しちゃう
盆に家に帰ったとき
『また過労とかで倒れないようにちゃんとしよ』
といわれたが
そんくらい働かないと生活できないのよ・・?
自分の分だけじゃないんだからね。
う~
う~
難しいね。





贅沢しないようにしても
ついついストレスで甘いもの買っちゃうし。
頑張らないと。
もっともっともっと!!

拍手[0回]

まだまだあまちゃんだと感じる
些細なことで苛立ちを覚えたり
後々のことに頭をかかえたり
ゆったりと自由な時間ももてないし
私生活も不規則だし
収入も不規則だし
なにがしたいのかわかんなくなるし
考えることいっぱいで

まだまだあまちゃんだな
とりあえず収入の面を解決させて
時間つくって
ゆとりと規則正しい生活して


一人前になりたい
自立したい
まずは責任もって毎日生きてかなきゃね


我慢もこのさきたくさんだけど
余裕が出来てからのたのしみにとっとこう



買い物とかカフェめぐりとかジム通いとか習い事とかペット飼うとかスロットとかカラオケとかドライブとか


したいことだらけだけど頑張るぞー

拍手[0回]

てきとーにブログめぐりしてたらみたやつする。
バトンは長いのがすきだ(だから?)


Q 01:最近ときめいてますか?
結構ときめいております。人間にも動物にも。

Q 02:自分はホレやすい方だと思いますか?
昔は惚れっぽいたちだったけど、いまはあんまりないよー

Q 03:そして移り気な方だと思いますか?
昔はそうだったけど、今は全くないのよーえへへ。

Q 04:いままでの恋愛にピリオドを打った理由は?
ぶっちゃけ過去恋愛経験は少ないんすけど。
『飽きた』一回
『振られた』多数
・・・・・ええ、振られマスターでした。昔。

Q 05:もう恋なんかしないと思った事がありますか?
生身の人間に振られたら、そのショックが癒えるまで
なんか二次元に逃げたりはしてましたー
映画とかアニメとかゲームにはまり込んだりね。


Q 06:ヤキモチはけっこう妬いてしまう方ですか?
妬きます・・・こっそりと。ひとりでいらいらしょんぼりする

Q 07:ジェラシ―は愛ゆえ?所有欲ゆえ?
愛・・・だと思いたいけどねぇ。分からんー

Q 08:恋している自分に恋している事がありますか?
あーあったねー若い頃ねーあんときは生ぬるかったー

Q 09:自分の行為の正当化のために付き合っていた事はありますか?
なにそれ?好き合えるひととしかつきあいたくないからそんなんせんわい

Q 10:運命は待つ方?自分から手に入れようとする方?
引き寄せてたぐりよせてつかみとりたいくせに結局うだうだ
しながら待ってるみたいな性格

Q 11:恋人ができても「もっと自分にふさわしい人がいるのでは?」と思ってしまう?
恋人しかみえませんのでそんなん考える余地はないんじゃないっすか?

Q 12:恋人と喧嘩してしまう原因は何にある?
だいたいあたしがしたことで怒らせてしまうのが多い?
喧嘩と仲直りの努力はひつようです。
しないで仲良くいけたらそれはそれでしあわせだけどね

Q 13:なぜ自分は冷めてしまうんだろうと悩む事がある?
昔は悩んだが、今は冷める気配すらないので

Q 14:今の好きな気持ちを本当に「好きなんだ」と断言できる?
あたんま。(当たり前の意味)
断言できないとそもそも付き合ってなくない?

Q 15:あなたのすべての恋愛の延長線上に結婚という通過点はありますか?
あるですよ。
好きな人に好きになってもらえて一緒にいたら自然なことー

Q 16:もし恋人との子供ができて(妊娠)しまったらどうする?
生活とお金によゆうがあったらぶっちゃけ何人でもほしいっす
けど・・・・・今の経済状況ならきびしいだろね
でもおろすのはしたくないんだよ
自然の摂理に反する!!!

Q 17:どこからが浮気だと思いますか?
気持ちが移ってもやだし、ベッドインも困ります

Q 18:自分の改善点を恋人に指摘されたらそれを感謝できますか?
改善点にもよるけど、感謝はしたいー

Q 19:プライドが邪魔してそれが障害になる事が多い人ですか?
なんせプライドあんまないんで
たった一個だけはプライドあるけど、それが障害になることはない

Q 20:あなたの理想の恋人像を教えて下さい。
地獄までつきあっちゃるってのは理想です
てか地獄はいきたくないから天国にしといてー

Q 21:リ―ドするのが好きですか?されるのが好きですか?
されるのがいいです
あたいリードできまへん

Q 22:恋愛の主導権は常に自分にないと不安ですか?
いえいえ
大層な問題(大きな買い物とか子供とか)は二人で考えたいですが、それ以外は別にね


Q 23:つい駆け引きやテクニックを意識してしまった事がありますか?
っつーか駆け引きって上級テクニックは使えません


Q 24:恋人との思い出の曲はありますか?
こいのうたー切ない
あとは大塚愛全般ですかね

Q 25:自分の時間がほしいですか?
ちゃんと自分の時間もあるので満足です

Q 26:束縛されるのは苦痛ですか?
束縛は基本すきでごわす

Q 27:恋人のためにならなんでもできますか?
自慢じゃないが何でもする気まんまん

Q 28:あんな事なんでいったんだろうという台詞はありますか?
多分あるんだろうけど・・・思いつかないのよ

Q 29:今の恋愛をしていて得たものと失ったものがあれば挙げてください。
得たもの…「家事の技能」「一途さ」「愛?(くさ!)」
失ったもの…「飽き癖」「睡眠時間(夜更かしが増えた)」

Q 30:相手の家柄や学歴などの付加価値は恋愛の行方を左右する要因になりますか?
学歴は気にしないし、家柄とかも気にならん
親もね、厳しくないしね
いかに本気かが分かれば問題ないのね。

Q 31:恋愛相談のできる誰かがいますか?
地元の親友ですかね
流石に数年十数年のつきあいなだけあってよくあたしを分かってくれます

Q 32:恋愛アドバイスは自分の行動をどのくらい左右しますか?
アドバイスいただいてもけっきょくは自分がやりたいほうをやるんで
話きいてもらうだけで案外助かっちゃったりしますよね

Q 33:浮気されたら?
・・・・・場合によるけど
そう何回も許せるほど仏ではないだろね

Q 34:相手に欠点を見つけた時あなたの心理に何か影響はありますか?
直さないといけないものはどうにかして
いかにうまくさりげなく直せるか考えます

Q 35:恋愛においてルックスや内面のつりあいを気にしますか?
気にしないかな
つーか好きになったらルックスや内面はね
いつかつりあわさるものなの
年老いたらどっちもしわだらけだし

Q 37:見せる見せない自分がありますか?
トイレは極力みせたいものではありません(笑)

Q 38:恋人に言われて悲しかった言葉は?
洒落にならない暴言は時に悲しくなります

Q 39:恋人に言われてぎゅっとしたくなった言葉は?
・・・・・・・
あえて言いません!!(バトンの意味ねぇ!)

Q 40:恋人を殺したくなった事がありますか?
そりゃそうとうですね
そこまで行ったことはないですが

Q 41:恋人に一言どうぞ
墓石に細工してアンパンマンとかルパンとか彫ってみたいんですが
いいですか?
あと、仏壇はおしゃれなのがいいです
(何でそんな一言ばっか・・?)
 

拍手[0回]

守りたいものがあると



こんなにもつよくなろうとするんだね




すげぇね

拍手[0回]

いれるようになりたい。



現実無理だけど
むずかしいね。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
(06/30)
(12/01)
(11/27)
(12/21)
(11/16)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
ユウキ
年齢:
38
性別:
女性
誕生日:
1986/02/07
職業:
事務
趣味:
映画鑑賞・猫遊び・料理
自己紹介:
2011.06.05
久しぶりにちょこちょこ変更。
私情ですが6.29に入籍予定です。
これからも変わらないご愛顧をお願い申し上げます。
バーコード
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
お天気情報

Powered by Ninja Blog
template by Temp* factory    phot by FOG.
cat of model by Cat Cafeねころび

忍者ブログ [PR]